毎日収支 PR

8/12(月)~8/13(火) FX損益

月曜はポンドドルをショート。
半分利食って半分持ち越したが、1日ホールドして建値カットでショック。火曜の16時が底だった。切ってからまた下げてる。。
スキャルはドル円を数回入るが、チャラ。

 

一番トレードしたのは、火曜のニューヨークタイム、ドル円。
ここまで急騰するのは珍しい。105.00下抜けに失敗したら、ここまでじゃなくてもショートカバーはあるかと思っていたので、上げはじめたときに怪しいと思った。想定外でさらに完全なショート目線だったら、ショートしてつかまっていたかも。

スキャルピングした箇所を、(全部ではないが)プロットしてみた。
エントリーしたのは、順張りまで頭がまわらなくて、すべて逆張りのショートだった。

×は負けた所。
逆行してすぐに損切りできたので、上でショートできたのがよかった。
枚数上げたわけでは無いので、たいして取れなかったがこういう相場では負けなければOKと考えてる。


反省点は、後半にかけてリスクを取れなかったことかな。
もう早く終わりにしたかったので、集中力切れてた。負けなければOKなので矛盾しているが、これは欲なので。。逆張りは、上げてる最中に入らなければ、これもOKだろう。損切りの大切さも再認識したい。
2日計、+93,000円

 

8月 +60.9万