毎日収支 PR

5月8日(木)の取引結果

8日は-5万。
ECB総裁の発言直後は順調にプラスだったが、
21:50からの下落で大幅にマイ転した。
最初に保有した20ロットのポジションは、60pips以上持っていかれた!
ここまで1ショットのピプス換算でのマイナスを食らったのは
久しぶりかな。

途中で枚数を上げてナンピンしようとしたけど、
エントリーしなくてよかったというか助かった。

今日は仕方ないかな。
毎日勝てる訳じゃないし、このワンショット以外は
いい内容のトレードができたと思う。
アメリカ雇用統計やFOMCは勝てる時が多いのだけど、
ECB総裁発言は負けるときの方が多い印象だ。
ウォール街は3度、ワシントンDCは1度行ったことあるのだけど、
ヨーロッパは無し。

フランクフルトのユーロタワーを拝みに行くべきか!
東京・NY・DCはイメージが持てるのだが、
ヨーロッパ市場のイメージがわかないのも敗因かもしれない・・・
理由はさておき、一度は行ってみたいな。

______________________________________
■本日のトレード結果
裁量トレード  -53,938円
自動売買   +1,277円
合 計  -51,661円
______________________________________
5月累計 +164,633円
2014年累計 +2,249,144円