毎日収支 PR

12月25~28日の取引結果

12月最終週は、薄商いの値動きに負けた。
週ベースでの負けは、久しぶりで痛い。
短期スキャルの弱点が晒されたようだ。
この値動きが続いたらどうしようか、と思うがそんな市場ではないだろう。

2012年は、5,000回ほどトレードしたが反省や後悔は山ほどあった。
本当に自分は下手だと思うこともあった。
しかし、負けトレードを分析して、勝ちトレードに変える事もできた。
このプロセスだけは、しっかり行なったつもりだ。

トレードを金儲けの為の手段だけにすると、ギャンブルと何ら変わらなくなる。
所詮、欲には勝てないからだ。

一時的に勝ったとしても、FXに対しての満足度は低い。そしていつか負ける。
知的プロセスとしてチャレンジすると、高次元の楽しみがあるような気がする。
まぐれではなく、勝ちを必然にしたトレーダーは、このプロセスを必ず歩んでいるはずだ。
来年も、きちんとプロセスをこなして、なるべくして勝つつもりだ。

________________________________________________________________
■25日~28日トレード結果
裁量トレード  -69,887円
自動売買   ノートレード
バイナリー   ノートレード
合 計   -69,887円 (12月累計 +1,148,267円)
________________________________________________________________