毎日収支 PR

3/9(月) +51.9万

8時ころからスタート。
窓開けがすごいな。1日中ドル円のスキャルピングのみで、デイトレードはなし。これ位ボラティリティがあると、変動が大きすぎてデイトレができない。

アジアタイムは、104.60円は先週から気にしてて、ココを下抜けてギャップダウンしたので暴落には注意してた。暴落時は、ロングしてたが数pipsで損切りして底で入れたりして、午前で+30万ほど。枚数は、基本10枚で、2回だけ30枚で入ったがプレッシャーに勝てそうにないので、そのあとずっと10枚。

26時までトレードして、+519,000円
珍しい相場なので、履歴とチャートを↓

今日改めて感じたことは、スプレッドがパカパカ広がり過ぎて、トレードに集中できない。相場を見るのではなく、注文画面のスプレッドばかり気にするので、投資にならない。それでもスプレッド狭くなった時にエントリーしてなんとか勝ったが、将来性はないな・・・この先、ちょっと老いてきた時、スプレッドでヒーヒー言ってる人生はつらい。デイトレードは資産運用、スキャルピングはゲームかな。あくまでも自分の下手さを棚に上げた話ですが。。

ドル円5分足と、3月9日25時の世界株価↓

体感としては、暴落期間がまだ短いので、実感や恐怖感が全くない。ドル円が112円台だったのが、11営業日前。短期で大幅に下げるのが暴落だけど、長期間の下げがこないと、一過性のイベントのような記憶になりそうだ。どんな相場でも、損切りだけはしっかりやって、大損せずに生き残りたい。

 

3月 +82.8万