毎日収支 PR

7/31(水) -63.7万

昨日までに月間プラテンしたので、最終日に利益を増やしておきたくて朝からやる気まんまん。11時まで動きないだろうなと思い、午前はちょっと外出して11時頃からスタンバイ。待たされた発表後の上下動は、ほとんど手が出なかった。

そして、会見後に負けたわ。

会見中にちょっと下げただけだったので、反応ないものと思い込んでいた。会見後から動くって当たり前のことをなぜ忘れていたのか。まぁこれは慢心ですね。1回目は、151.50円で反発すると思いロング。買い下がり151.00円では反発と判断。ナンピンしたが下抜けて損切り-40万位。

2回目は、1回目の損切り後すぐにロングしたが急落。ナンピンして150.00円手前まで落ちる。もうこれは150.00円下抜けて大暴落と思い損切り-50万位だったか。あまり覚えていない。ここが底となり反発。

1回目が-80pips、
2回目が-70pips、

急落の値幅をもろにくらってしまった。
さらに、150円で反発したのでここで熱くなり18時ころまで滅茶苦茶なトレードした記憶。少し取り返せてこの時点で-70万ほど。結果的にマイナス減ったけど、2回目の損切り後は横暴トレードで危なかったわ。覚えてないから。

150.00円でナンピンしていればプラマイゼロ位はいけたかもしれないが、それはタラレバ。とにかく焦ってて変な汗かいてたわ。恐怖心を前にすると、テクニカルでトレードすることは不可能ですね。モチベーションも喜怒哀楽も、トレードは感情が全てに優先されると痛感。

数時間チャートから離れ、ニューヨークは少し取り返して25時で終わり。92勝95敗1分。2回の大負けで大敗。これで月間最大の負けを更新。7月まとめは後ほど。

 

2024年7月 -46.9万