毎日収支 PR

10/14(月) +13.5万

週明けは、窓開けに期待したがオープンは静かだったようだ。
トレードできたのは、ニューヨークタイムのポンド。

欧州までの下げ方を見て、上にいったらデイトレで入ろうと考えた。下に走ってたらノートレだったと思う。入れたのは、GBP/NZDとGBP/USDだ。

GBP/NZDは、2.0000という節目だったのでトレードしやすかった。
15分足で、もち合いをブレイクして2.0000も上抜けしたところでロング。

利食いは直近の値幅をみて90pips。
ただ、-20pipsの損切りを1回しているので、利益は+70pips。

GBP/USDも同じような見方だ。
15分足でカウンターチャネルラインが引けたので、ブレイクしてロング。

利食いはマーケットオープンの当日高値で+50pips弱。
このまま上げ続けると利幅小さくなるけど、今回は利食い後にどちらも急落したのでラッキーだった。

スキャルピングは、GBP/JPYで。
22:00~25:00の短期トレンド(下記チャートAの場面)で、冷や冷やしながら逆張り。

天井付けた後も逆張りで、今度はロング。
トータル、+135,000円

デイトレードのロングポジションを持ちながら、スキャルピングで逆張りショートできたのは、理想的なトレードの組み合わせだ。同じポンドだけど、3つとも通貨ペアが異なり、根拠も違ってて、こういうのがFXの面白いところ。

 

10月 +41.9万